仮想通貨おすすめ取引所ランキング

BANKERA(バンクエラ)仮想通貨の銀行!?将来性、買い方を解説!

どうもまるてぃです!

ブロックチェーン時代の銀行を目指すというBANKERA(バンクエラ)は、8月にプレICOをスタートさせ資金調達額100億を超え、投資者の数は66000人を超えました!

BANKERA(バンクエラ)トークンを購入すると、毎週イーサリアムを配当としてもらえることからも日本でもかなり人気のICOとなっています。

長期で見たら期待できるICOではないかと思い、私も投資を行なっています。

BANKERA(バンクエラ)公式HP

BANKERA(バンクエラ)とは

BANKERA(バンクエラ)は、ブロックチェーン時代の銀行を目指すためにICOを行なっています。

実際に行う予定のサービスは3点です。

バンクエラ のサービス

・支払い

・ローン預金

・投資

支払い

バンクエラは、世界的に認められている IBAN コードやデビットカード、決済代行 サービスなどの従来の支払方法を取り入れるだけでなく、他の金融市場のための中継銀行として送金サービスを行うなど様々な支払サービスを提供します。

BANKERA(バンクエラ)は他の銀行の中継銀行として機能していきます。

また、バンクエラデビットカードを通して、チャージした資金を使用できるようになるとのことです。

バンクエラは基本的にビットコイン(Bitcoin)やダッシュ(DASH)、ERC20 ト ークンを含むイーサリアム(Ethereum)、ゼム(XEM)などほとんどの仮想通貨 を取り扱い、それらが備える決済機能を活用します。

ビットコイン、ダッシュ、イーサリアム、ネムに対応しています。

その他ドル、ユーロなどの法定通貨や金にも対応をしております。

ローンと預金

 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。

また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

ローンや、当座預金があります。これは、BANKERA(バンクエラ)の中核サービスとなっています。

また、バンクエラへの投資者は高い金利を得られるとのことです。

既存の銀行と対抗をするために、資金が潤沢な状態で市場参入する必要があるとのことです。

投資

上場投資信託(ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。

法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

BANKERA(バンクエラ)は、個人向けにはETFの提供を主に行います。

その他、最先端の人工知能によって資産運用を行うロボアドバイザーなどの低コストな金融商品の提供を行います。

一方、法人向けには資金調達のサポートなどを行なっていくようですね。

 ICOスケジュール

バンクエラ icoスケジュール

資金調達のためのプレICOは8/28から開始されました。

この期間に、トークンの全発行量の5パーセントのバンクエラ(BNK)トークンが発行されました。

バンクエラ ICO

その後、11月~2月末までトークンの70パーセントを発行するICOが行われます。

現在は、このICOの期間中であり100億以上の資金調達を達成しています!

残りの25パーセントは、経営チームと社員、アドバイザリーで分配します。

BANKERA(バンクエラ)トークンの価値

まず、バンクエラトークン(BNK)を持つことにより、配当を得ることができます。

配当は、バンクエラ が得た純取引利益の20%をトークン保有者で分配します。

例として、

したがって仮に保有者がバンクエラ全トークンの 1%を所有しているとした場合、 その保有者は全ての純取引利益分配額の 1%を受け取るということになります。

保有率が、高まるほどこの配当は大きくなっていきます。

今後普及して行くことを考えるとかなり大きい金額になるのでは?と思います。

また、この収益についてはBANKERA、SpectroCoin、買収したバヌアツの銀行の収益も含まれています。

また、のちにリリースされる取引所でBNKトークンを使用することにより取引手数料が無料であるとBANKERA(バンクエラ)がツイッターで述べています!

バンクエラ 登録に早速登録してみる

BANKERA(バンクエラ)トークンの価格

bankera-ico

BANKERA(バンクエラ)トークンは、ICOの集まった価格に応じてレートが変わっていきます。

ユーロ=132円 ※11/27日現在

0~10億で、0.017ユーロ

10~20億で、0.018ユーロと上がっていきます。

合計で70億BNK集めたら、3.168円となります。

早く買えば、買うほど値上がりが期待できます。

長期的には、BANKERA(バンクエラ)は1BNK=1ユーロを目指して行くとのことです。

BANKERA(バンクエラ)の将来性

BANKERAの期待できる点

・アドバイザーが、NEM(ネム)の代表取締役ロン氏

・SpectroCoin(スペクトロコイン)を運営している

・BANKERA(バンクエラ)取引所を公開予定

・銀行を買収している

BANKERA(バンクエラ)アドバイザーはNEMの取締役

nem-bankera

BANKERA(バンクエラ)アドバイザーに、NEM財団の社長が就任しています。

以前NEM(ネム)も公式ツイッターで、バンクエラ に関するツイートをしており他のICOに比べて安心感は高いです。

SpectroCoin(スペクトコイン)を運営している

spectrocoin_logo

バンクエラ のメンバーが作っているサービスであるSpectroCoin(スペクトロコイン)を運営しています。

SpectroCoin(スペクトロコイン)は、仮想通貨のウォレット、両替取引、決済サービスなどを行っています。

BANKERA(バンクエラ)のicoトークンも、ここで購入することができます!

加えて、バンクエラのBNKトークンは既にSpectroCoinに上場は決まっています。

SpectroCoin(スペクトロコイン)を見てみる

BANKERA(バンクエラ)取引所を公開予定

バンクエラ取引所

BANKERA(バンクエラ)は、取引所をオープンします。

自社で取引所を構えることになるのでもちろん、BANKERA(バンクエラ)取引所にもBNKトークンは上場します。

このBANKERA取引所は、主にERC20(イーサリアムブロックチェーン)を利用したトークンとNEMモザイクトークン(ネムブロックチェーンを利用したトークン)を扱います。

その他にも、ビットコイン、イーサリアム、ネム、ダッシュなど主要仮想通貨にも対応していきます。

また、このBANKERA取引所でBNKトークンを使用して取引を行うと取引手数料は無料になります!

Q7: Bankeraのトークンは、Bankera取引所のユーティリティトークンとして使用されますか? 例:他のリストされたコインとトレードするのに使用できますか? もしそうなら、私たち50%手数料を支払うか、または全く手数料を払わなくてもいいか?

はい、BNKトークンとのペアは手数料無料です。

出典:BankeraのQ&A第5弾

手数料無料ってやばいですよね・・・

しかも、バイナンスやクーコインなど海外取引所でも自社トークンがあるのですが、自社のトークンは取引手数料が半分になると言うものでした。

しかも、バイナンスもクーコインの自社トークンは軒並み値上がりしているですよね。

BNBチャート

出典:CoinGecko

上図が、バイナンスのBNBトークンのチャートです。約5倍になっています。

何が言いたいのかといいますと、BNKトークンを使用すれば無料で取引が行えます。

取引所の、運営次第ではBANKERA(バンクエラ)も上昇する可能性が考えることができるということです。

銀行を買収

バンクエラ は、1/25にバツアヌにある銀行を買収しました。

銀行を買収することにより、当社のチームは強力な顧客基盤、そして最も重要な堅実なITインフラを備えた実用的なプロダクトを確保することになります。

銀行のノウハウは、Bankeraの成功を助ける重要なリソースとなります。 しかし、Pacific Private BankとBankeraのチームは、異なる目標に焦点を当てます。Pacific Private Bankは引き続きプライベート・バンキング・ソリューションに注力し、Bankeraは新しい時代のための稼働する最も革新的なブロックチェーン銀行になることに焦点を当てていきます。

出典:ビッグニュースを公開: Bankeraの共同創業者は銀行を買収しました

うーむ、BANKERA(バンクエラ)はリアルな銀行のノウハウが欲しかったみたいですね。

銀行のノウハウを有した上で、バンクエラ はブロックチェーン関係の事業に注力して行くみたいですね。

SpectroCoin(スペクトロコイン)の登録方法

BANKERA(バンクエラ)に投資するには、SpectroCoin(スペクトロコイン)を使って投資を行います。

SpectroCoin(スペクトロコイン)に登録する必要性があります。

まずSpectroCoin(スペクトロコイン)にアクセスします。

spectrocoin

メールアドレス、パスワードを入力し、「SIGN UP」をクリックします。

spectrocoin2

本人確認のメールが届きますので、リンクをクリックすると登録は完了します。

BANKERA(バンクエラ)の買い方・購入方法

先ほどのメールのリンクをクリックすると、ログインページに飛べますので登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

SpectroCoin(スペクトロコイン)のアカウントページに飛びます。

spectro入金

まず、SpectroCoin(スペクトロコイン)に仮想通貨を入金しなければなりません。

まだ、仮想通貨を持っていない方はZaifBitbankで仮想通貨を購入しましょう。

仮想通貨が用意できましたら

  1. アカウントページに行き、「入金」をクリック
  2. 赤枠で囲まれた入金したい仮想通貨をクリック

イーサリアムを例にとって解説します。

  1. 仮想通貨をクリックすると、上記のようなページが表示される
  2. 「コピー」をクリックする
  3. お手持ちの仮想通貨のウォレットから送金

bnk購入

  1. 両替取引」をクリック
  2. 両替するアカウント→送信した仮想通貨を選択
  3. 使用する仮想通貨の量を入力
  4. お受け取りアカウント→「BNK」を選択
  5. 「送信する」をクリック
  6. 次ページに飛ぶので「承認する」をクリック

はい、以上でBNKトークンの購入は完了です!

BANKERA(バンクエラ)Slackに登録

BANKERA(バンクエラ)Slackでは、運営が登録者に対して情報の発信や質問などに応対しています。

bankera_slack

情報をキャッチするためチェックしておきましょう。

このチャットを通して情報などを発信しております。

BANKERA(バンクエラ)SLACKはこちらから

BANKERA(バンクエラ)まとめ

BANKERA(バンクエラ)についてまとめてみました。

もう少し詳しく知りたいという方は、公式HPのホワイトペーパーを見られると良いかと思います。

まだ、現状はわかりませんがBANKERA(バンクエラ)に期待です!